ブログ「いらけれ」

降りた東村山駅にでっかく「パチンコ寄生獣」ってポスターが貼ってあって、一応、大学生時代に僕も全部マンガは読んだけれど、そんな話だったっけ?「お母さんが、ああ」リーチとか、そういう感じ?シリアスなものでもなんでも、パチンコやスロットになってしまう国。にしても、限度があると思うけれど。

風呂に入っていないので、自分から腐臭がしていて恥ずかしい。死にたくて堪らない、本当に。生まれたくなかった、もう本当に。体臭とかもう、いじられたくないぐらいだ。死んでデオドラントしたい。
今日は寒かったから、100年ぶりにずっと家にいたから、風呂に入らなかった。風呂ぐらい入った方がいいと思う。毎日風呂に入って、歯を磨いて、掃除して、サボテンに水あげてってする人生を歩みたかった。

僕はどんなライフかっていうと、だいたい肛門をかいている。「肛門掻痒症」というらしい。基本的には、洗いすぎか不潔が原因らしい。でも、病気のことが書いてあるサイトを読んだら、ガンみたいな怖いことも書いてあって、怖いなと思うと同時に、とても痒い。

先週のシバハマラジオ水曜日、スペシャルウィークのゲスト、鯉昇師匠の話が面白かったなあ。明け方に、口の周りの合成酒の、甘い香りに誘われた野良犬が集まっている風景が、脳内にばっちり浮かんでいた。もちろん、話されていたエピソードには盛っている部分もあるんだろうけど、人を幸せにする嘘ならば、騙されていたいって思うよ。

とても大事な話をしようと思う。君と僕と、人生を決めてしまうくらいの。だけどその前に、ふと開けた冷蔵庫に、残っていたミートソースと目が合ってしまったから、食パンに乗せて、チーズを乗せて、トーストして食べた。そういえば、冷凍食品で家にあった炒めタッカルビ飯というのが、裏に「チーズを乗せるのがオススメ」って書いてあったから、チーズ乗せて温めて食べたらかなり美味しかったよね。あ、大事な話……。

アプリでやってたフリーセルを、ついにすべてクリアした。その数なんと1000問。一問5分だとして、約5000分。およそ83時間。なんだったんだろう、あの時間。でも、寝入る前の、うとうとしている時間に、瞼の裏側に浮かぶ架空の問題を解くほどだったから、心底熱中していたのだろうが。クリアした瞬間にアンインストールした。それに関しては、なんの躊躇もなかった。


GRAPEVINE – すべてのありふれた光

きみの味方なら
ここで待ってるよ