ブログ「いらけれ」

鬼がいる。僕はただ、口を噤んでみたいと思った。優秀な人を見ると、気持ち悪いと思うようになって、このようにして自分の心の不調を自覚したとき、そのまま不調だと書けるのが、日記の良いところだ。すべての人間は間違っているのだから、正しくないままでいられる場所を確保しておかないと、本当におかしくなる。

人に会う用事があるから僕は、最近日差しが強くなって、あるときから日焼けすると皮膚が黒くなってしまう僕は、小学校高学年の運動会の時期に一番ひどい症状になった僕は、頬骨のあたりが黒くなって、さらに一部は剝がれてしまっている僕が写真として残っているはずで、そこで学んだ僕は、以来日焼け止めをべっとりと塗るようになった僕は、去年から帽子もかぶるようになったが、それは頭皮を守る意識の方が強かったが僕は、髪形を気にしないで外出できることに一番のメリットを感じている僕は、ただ、動いていないエレベーターの、鏡のようになったガラスに映った僕には、どうにも似合っていない気がしていたから僕は、今は子どものころの写真を見てみたいという気持ちになっていて、でも、子どものころは、自分の今の姿が未来になって価値を持つなんて思えなかったから、写真なんてほとんど残ってない僕は、中学生になって学校に行かなくなったことと関係なく僕は、日焼けで皮膚が黒くなり始めたころに、J SPORTSで放送されているWWEが面白いということに気が付いた僕は、トリプルHを誰かやっつけてくれないかなあとか、ストーン・コールドが出なくなったのは何でかなあとか無邪気に思っていた僕は、初めてプロレスの雑誌を買って、目の前で展開されている煌びやかな世界を下支えする現実の世界があるのだというメタ的な見方を獲得することになった僕は、それからときどき、プロレスを見たり見なくなったりした僕は、今は見ない時期に入っているけど、少し前によく見ていたときに、ウーソズの帽子がかっこいいなと思って、買いたいと思っていた僕にはお金がなくて、少しはお金ができた今になってAmazonでは品切れになっていたが、僕は、本家の英語のWWEのサイトを見たら、かなり安く1500円ぐらいで売っていたのを見つけた僕は、うっかりカートに入れていた僕は、輸送費がかかることではなく、配達日時が予定の後になっていることに直前で気付いたから慌ててやめた僕は、その頃には輸入されていなかったアンディスピューテッド・エラの帽子が楽天で売っているのも見つけて、圧倒的にかっこいいと思った僕は、でも送料が500円以上だから、売ってるお店の実店舗に行こうかなと、僕は考えている。


三輪二郎/おもいで (Music Video)

『深夜の馬鹿力』でかかっているのを聞いてから僕は、この曲が好きだとここで言わなければならないと思っていたが、期せずして日記の内容と合った。