ブログ「いらけれ」

「2018/10/02 今日のボイスメモ」
今週も、僕のやっているポッドキャストが更新されました。これは驚くべきことですよ、って伝えていかないと、本当に伝わらないんだろうな。だって公園の清掃のおじさんに中断させられたりしているんだから!それで病院に行った後に、わざわざ別の公園まで行って、一時間ぐらいに、もう一度取り始めたりしてるんだから。本当に「物事は思い描いたようにはならない」(参照:「Things may not work out how you thought」)って思う。
しゃべり始めたら、なんか調子よかった今回。だからしゃべり過ぎてしまって、一部カットしたりもしたけど。体の調子がいいのだろうか、頭で考える前に、口が動いていた。僕がしゃべっていて、それを僕が見ているような感じだった。こういう感じをキープしていきたい。
来週は、またちょっと別の感じになるかもしれない。そうなるといいな。楽しみにしていてほしい。

未来の予定が詰まっている。予定のことを考えると、不慮の事故や、突然の病で死んだら、みんなに迷惑かけてしまうなって思う。でも、人は死ぬじゃん?なにかしらのことがあれば。それなのに予定を立てて、会う約束をしているのが本当に不思議。この約束たちが終わるまで、生き続けていたいなって思う。

で、生きていると良いことがあるかというと、そういうわけでもない。だからさ。良いことを起こすために生きるよ。

吉笑さんと鯉八さんの「シバハマリハ」聞いた?「それなに?」って人や、未来にアクセスした人は、聞く方法もないだろうし、なんだって教えないけど、面白かったねー。「SHIBA-HAMAラジオ」へ向けて、その試行錯誤感がたまらなかった。前回上手くいかなかった点について話して、反省したりしているのが、なんかラジオを一緒に作っていくメンバーの一員になれた気がして。内容も良くて、二人ともワードセンスや発想がすごくて、ラジオ聞いてて声が出ることがほとんどない僕だけど、声を出して笑ってしまう話ばかりだった。編集も上手いし、選曲も素晴らしい、これは吉笑さんの仕事。本放送も楽しみ。早く聞こう(当日は聞けなかったけど、録音してあるので)。
追記:第一回聞いた。もうなんかすっごいちゃんとしたラジオで逆にびっくりだよ!リハでは、グダグダのときもあったのに。さすが、本番に強い。和気あいあいとした感じは、本当に仲間になりたいと思うけれど、リスナーメールのレベルが高いから、メール送っても読まれなさそうだなあと思ったし、そして、来週も飲みに行くから生で聞けないんで、それも残念だなあと思った。


片想い / Party Kills Me (パーティーに殺される! )