ブログ「いらけれ」

ちくしょう感のある毎日で、それは希望が見えるような時ですらそうで、生きるのって大変だ。

ちょっとだけ前に進んだから、本来ならゆとりが生まれてもよさそうなものだけれど、焦りはなくなっても自分がどうか、ちゃんとやれるか(夏休みの宿題は、やらないで学校へ行くタイプ)、つまり履歴書を書いて送るまで行けるかということすら難しいのであって、毎週木曜日にハローワークに必ず行くと決めたりもしたけど、こなせる自信がない。

先行きも分からないうえ、そんなに簡単じゃないことも知っていて、生まれたことの謎が常に頭にある。

人生、しかしどうにかなる……? それは、この先をお楽しみに! (ぼくは一つも楽しくない!)