ブログ「いらけれ」

『スターウォーズ フォースの覚醒』を観た。うーん。

シリーズファン的な目線、映画ファン的な目線で観られないので、難しいなー。レビューとか評とかを読みたいなーと。
名作とか傑作とは思わなかった。でも面白かった(ほんとだよー)。

昔のものを現代に、というか、同時代の大作を踏まえて、過去の人気シリーズの復活を目指したチャレンジ感が楽しかったな。
個人的には、「あのスターウォーズの新作だ」と崇めるのではなく、時には「おいおい」ツッコミながら観るのが合ってるのかなと思いました。気楽に。好きな所も多いので。「えっ」ってなる部分も多かったけど(笑)。

スピンオフ含め、これからどんどん公開されるシリーズどうしようかは悩む……。とりあえず、IMAX3Dで観る『ザ・ウォーク』の予告がすごかったので、そっちは絶対観たいな。