ブログ「いらけれ」

今日は試写会へ。内容も評価も、タイトル名すらも言えないのですが……。
話したい、書きたい!って気持ちでいっぱいです。周りの、連れ立って観ていた人たちが羨ましかったなー。
とにかく、せっかくの機会なので真剣に、食い入るように観ていました。そのせいで頭痛くなっちゃいましたが。
とりあえず、ただで観た責務は果たせたのかな。

『自殺』と『死神』のあいだで――『レクイエムの名手』刊行記念トークセッション
内容も興味深いのですが、それとは別に「ジャズと落語」というところに思うことがあって。
「初心者様とマニア様問題」と、僕は呼んでいるのですが。いつかちゃんと書きたいですね(……ほんとに)。

スピヴァクとか、ヴィリリオとかを、かぶれて(?)間違って(?)読んでしまった経験も、今となっては大事というか、良かったなーって思っています。僕なんかでは、ぜんぜん分からなかったのですが。
少ない読書体験の中で、すごい世界があるんだなって知れて。手の届かないところを知るのも大切かなーと。
スピヴァクを思い出したのは、とある本を読んでいるのがきっかけなのですが、その本についてもいつかちゃんと書きたいです(……ほんとに!)。