ブログ「いらけれ」

やめそうでやめないブログとして、土俵際踏みとどまっていく。

自分がカラスの夢をみた。カラス界も大変だった。なぜか兄貴分のカラスがラッパーの漢だった。

ダニエル・クオン 「ノーツ」を聴きながら帰る。年金と保険の手続きをした後に。
好きだけど、おススメの仕方が分からない。

今日から本格的に就職活動を再スタートさせた。
やりたいことなんかないからこそ、こだわりをもって、どれでもいいなんて思わずに進んでいきたい。

明日はシブラクにいきます。

ブログ「いらけれ」

あなたが読まなかった本に、あなたの人生を好転させる一行があったし、あなたが聴くことのなかった一曲こそ、あなたの人生の一曲となるはずだったのに。

人生という短い時間のなかで、知ることのないものが、必要なのかもしれない。そんなことを時々考える。
もちろん、だとしても、出会えないものには出会えないのだし、しょうがないということは分かっている。
恐らく、ここにあるこの今は、無数の出会わなかったものによって、照らされている。

出会うべきものに出会えなかったことすら、人生の厚みだと思えたら。
それこそが素晴らしい人生だと言えるのではないか?