ブログ「いらけれ」

ブログ「いらいらしている、けれどやさしい」を移設しました。

まとめた方が見やすいし、いいだろうと思って。ただ、ドメインとサーバーにお金が払えるか分からないので、もしここがなくなったら、JUGEMに戻るかもしれませんが。

移設自体はそんなに手間ではなかったのだけれど、改行のズレだったり、リンクだったり、urlだったり、記事一つ一つをチェックして手直ししなければならなかったので、大変だった。あと、サイトのレイアウトを、コラムとブログを分けるためにいじったりしたので、チマチマ三日くらいかかって、今日やっと終わりました。

手直ししながら、久しぶりに記事を全部読んで、つまらないというか、なんでこんなこと書いてんだろうってものも多かったけれど、すっかり忘れていたが、いいこと書いてるなあ~と自画自賛したくなるものもあった(その時点で面白いと思って書いていたのだから、読み返して面白いと感じるのは普通だ)。

また(自分にとって)面白いものを書けるように、それを未来読み返せるように残していこうと思う。頑張って。